今年は誰の手に?2018年バロンドール受賞者の予測

今年は誰の手に?2018年バロンドール受賞者の予測

 

2018年バロンドール受賞者の予測をすると、今のところはモドリッチ選手が本命という事になっているようです。続いてロナウド選手、ムバッペ選手というように続いているという事で、ロシアWの影響もこれには入るという事なのかもしれません。モドリッチ選手という事になれば、いよいよロナウドとメッシの時代が終わったという事を象徴するような事にもなる可能性もあり、注目されるという事になりそうです。ワールドカップではロナウド選手も活躍しましたが、ムバッペ選手の若さの台頭も見逃せないところで、これからという事をどうしても考えてしまうところがあります。バロンドールは勿論、これまでの成果が評価されるという事になるのですが、最終的にほとんど差がないというような事になれば、若いという事は一つの魅力と言うように考えられるかもしれません。サッカーは世界的な人気スポーツですから、将来性があるという事は、それだけで大きな武器になるという事を審査する人も考えているとも言えるかもしれない。決定的にこの人で決まりという様になっていないのが今年の特徴という事になるのかもしれませんから、誰になるのか断定的に言う事が出来ないところが面白さを高めているとも言えるのかもしれません。

 

 

Images belong to their respective owners.