UEFAチャンピオンズリーグ2018-19の見どころを予測

UEFAチャンピオンズリーグ2018-19の見どころを予測
(c) CWS Brains, LTD.

UEFAチャンピオンズリーグ2018-19の見どころになりますが、ロシアワールドカップなどで活躍した選手が再び脚光を浴びるのか、スター軍団がまた大暴れするかなど色んなところに注目点があります。

スター選手と言えば、ユヴェントスに電撃移籍したクリスティアーノ・ロナウドになりまして、クラブチームが変わってもチャンピオンズリーグの舞台でどんなプレーをするのか注目したい所です。
ロシアワールドカップの流れから見れば、世界王者となってフランスのエムバペが見どころと言えまして、所属するパリ・サンジェルマンにはネイマール等もいますのでクラブチームとしても見ておかなければなりません。

もちろんリオネル・メッシが所属している名門のバルセロナ、ガレス・ベイルなどのスター選手が数多く活躍しているレアル・マドリード、その他にもリヴァプールやマンチェンスター・シティーやアドレティコ・マドリーなどクラブチーム単位で見れば全てが見どころと言っても良いでしょうか。

そして、日本人選手にも注目しておかなければなりません。
日本人選手として出場が期待されているのがドルトムントの香川真司、ガラタサライの長友佑都、チェスカ・モスクワの西村拓真になりまして、どんな活躍をするのか期待したいです。

この中の選手やクラブチーム以外にもUEFAチャンピオンズリーグ2018-19には数多くの選手やクラブチームが出場していますので、今年はどんな選手が活躍するのか見守っていきましょう。