CL2018リバプールのこれまでの戦績とハイライト

CL2018リバプールのこれまでの戦績とハイライト

プレミアリーグ所属のリバプールに注目!

ヨーロッパのナンバーワンクラブを決める大会として長い歴史があり、世界中に熱狂的な渦を巻き起こしているサッカーの大会がチャンピオンズリーグと呼ばれる大会です。この

大会ではヨーロッパ中の名門クラブが参加する大会であり、2018年はいよいよ決勝戦を残すのみとなっています。

リバプールは今期のチャンピオンズリーグで決勝へ進出

決勝戦に進むチームの一つであり、2005年以来のチャンピオンズリーグ制覇を目指すチームとして世界中から注目されているのがイングランド・プレミアリーグに所属しているリバプールというチームなのですが、このチームの今大会のここまでの戦績について確認していきましょう。

リバプールは一次リーグではスペインのセビージャやロシアのスパルタク・モスクワなどの強豪クラブとともにグループEに振り分けられたのですが、グループリーグでは3勝3分けと一度も敗戦することなく圧倒的な強さを見せて勝ち抜いています。

得点が23得点と圧倒的である上に失点はわずかに6となっていることから得点力がある上に守備もしっかりしていることがよく分かります。

決勝トーナメントでのリヴァプールの戦績

決勝トーナメントに進んでからもその強さと安定感は際立っていて、初戦ではポルトを危なげなく退けましたし、準々決勝では同じプレミアリーグ所属のマンチェスター・シティに対して2連勝しています。

準決勝ではイタリアのローマを相手にセカンドレグこそ敗戦してしまったものの初戦で大量リードで勝利していたため得失点差で決勝まで進んでいます。