CL2018レアルマドリードのこれまでの戦績とハイライト

CL2018レアルマドリードのこれまでの戦績とハイライト

スペインの名門クラブ、レアルマドリードに注目

スペインのマドリードを本拠として数々の名選手を輩出し、しかも大会などでも数々の栄冠を勝ち取ってきてスペイン国内でも強豪のクラブチームにレアルマドリードが存在します。

今シーズンのチャンピオンズリーグでレアルは決勝に進出

現在は欧州全体が沸き上がる大会にチャンピオンズリーグが開催されていますが、そこに出場し決勝まで進み、5月26日にはリヴァプールと対戦することになります。
準決勝ではバイエルン・ミュンヘン戦では1stで1-2と快勝し、続く2ndでは2-2とタイに持ち込んでいます。

その前の準々決勝のユヴェントス戦で1stで0-3で勝利、2ndで3-1で負けています。
ベスト16の進出に関してはパリSGと対戦し、1stが3-1、2ndが2-1と勝利して強豪チームの安定感がある形で勝ち進んできました。

国内リーグ戦でのレアルマドリードの戦績は?

なおチャンピオンズリーグの勝敗を占う上でもよく参考にされるのが、国内のリーグ戦であり、それによるとレアルマドリードは、今季はFCバルセロナ、アトレチコ・マドリードに次いでの3位につけています。
もっとも国内リーグでの前評価には33試合で36の失点を許しており、固定メンバーで出場するチャンピオンズリーグの前評判もそれほど高くないというのが実情となります。

チャンピオンズリーグでも前評判でも失点の多さが目立つことで決勝までは進めないだろうという見込みも存在したのは事実です。
なおチャンピオンズリーグでは過去10年間でレアルマドリードは、3回優勝しており、今大会でも優勝できるかが注目されています。