CL2018クリスティアーノロナウドのこれまでの活躍

CL2018クリスティアーノロナウドのこれまでの活躍

みなさんは「CL2018」をご覧になりましたか。

CLは正式名称「UEFAチャンピオンズリーグ」で知られる欧州サッカー連盟主催で毎年9月から5月にかけて行われる世界各国のクラブチームが参加する大陸別のサッカー選手権大会です。

レアルが3連覇なら前人未到!レアルの戦績に注目

1990年代までは各国のサッカーリーグの優勝クラブの大会でしたが、現在では参加クラブの数や資格が拡大されたためCLでの優勝の価値はより近年高まっていると言われています。

ファンの方は毎年大会の観戦を楽しみにしていることでしょう。

特に今年のCLは前人未到のリーガ・エスパニョーラ・レアル・マドリードの3連覇がかかっているため注目しているファンも多いのではないでしょうか。

レアルを牽引するクリスティアーノロナウドに注目

そんな2018年も数々の名試合が繰り広げられているCL2018においてもその活躍が目覚ましいのが「クリスティアーノロナウド」です。

「クリスティアーノロナウド」は、リーガ・エスパニョーラ・レアル・マドリードの所属サッカーを良く知らない人でもその名は知られている世界最高峰のプレーヤの1人です。

その活躍はCL2018でも目覚ましく特に208年4月11日の準々決勝でクリスティアーノ・ロナウドが決めた劇的なPK弾は本大会の数ある名ゴールの中でも印象深いものとして記憶されている方も多いのではないでしょうか。

このゴールによりリーガ・エスパニョーラ・レアル・マドリードは8年連続の4強入りを果たしています。今後のますますの活躍が楽しみです。